人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
パンのお供には
パンは、それだけで食べてももちろん美味しいのだけど
パン+色々組み合わせて食べると、
なお一層美味しくなるものも沢山ありますよね〜!!
チーズや、ハム、時にはキノコやら色々楽しんでいるのですが
種類も豊富で、気楽に楽しめるのはやっぱりコンフィチュールじゃないですかね!!
あちこちで美味しそうなのを見つけたら買ってみたり
お友達から戴いたりして、大好きなので、必ず数種類は家に置いてます。

先日、昨年暮れにオープンしたというコンフィチュール専門店
「ラ・コンフィチュール芦屋」さんに行ってみました!!!
パンのお供には_b0177345_2247528.jpg

なんだか、とってもきれいなお店です!
ゆっくりできそうだったので、中でお茶することにしました。

色んなコンフィチュールを試してみたかったので
好きなコンフィチュール5種類が選べるというスコーン+紅茶をオーダー♪
パンのお供には_b0177345_22502677.jpg

ビジュアルステキ〜〜〜っ!!!!!!

友達と全部違う種類をチョイスして、10種類食べ比べることにしました!!!
抽象的な名前がついたコンフィチュールが多いので
名前から中身を想像するのが難しいのですが
友達も私も、”森の恵み”が一番美味しかったかなー

でもなんも買わず。。。
コンフィチュールはシンプルな様でいて、奥が深いですねー
  
あれ?
最初は色んなことをボチボチ載せていくつもりだったのに
いつの間にか食いしん坊ブログになってます。
というか、たべものネタが溜まりすぎて、
他のアップをする隙がないって感じです(:´3`)ノ
by kiroku-mania | 2009-05-09 23:05 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< いつもありがとう ホワイトアスパラガス祭り・・・ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧